忍者ブログ
アフィリエイト収入&ノウハウ公開ブログ
admin
write
アフィリエイトで稼ぐ男のアフィリエイト収入報告日記。未確定報酬額を毎日更新!
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今後のSEOとアフィリエイターの在り方
さっきこの記事を読んだ。

【検索ランキング至上主義によるSEOが終わる日】
http://markezine.jp/a/article/aid/1065.aspx

俺の場合もうこの半年間のSEO対策はGoogleを相手にしていない。

お陰でアフィリエイト報酬を発生させる為だけのページがGoogleに相手にされることもない。

一方で俺のアフィリエイトサイトをガンガン上位表示してくれるYahoo!。

Yahoo!とGoogleのどっちが賢いか。

もちろんGoogleだろう。
(でもバックリンクの数さえあれば上がるんだから大して賢いわけじゃないかも)

従って現状アフィリエイターのSEO対策はYahoo!対策に尽きるといってもいいだろう。

検索シェア、訪問者の初心者比率、コンバージョン率。
どれをとってもGoogle対策に向う理由は無い。

あくまでYSTを攻略出来ている場合の話だけどね。

だが、その状況にも変化の兆しが見えてきている。

Googleの「パーソナライズド検索」とYahoo!の「ソーシャル検索」の動向だ。

集客のほぼ100%を検索エンジンに委ねるアフィリエイターにとっては難しい選択になるのかもしれない。

はっきりしているのは、集客をまったくコントロール出来なくなれば、アフィリエイトであれネットショップであれ、売上の安定を継続させることは不可能になることだ。

長期的に考えれば、俺みたいな素人がSEO対策だけでお金を稼げたこと自体不自然なことになるんだろうな。

そう考えると検索エンジンは今も未完成。

Yahoo!からアクセスを引っ張ってお金を稼ぐなんてことが出来るうちにスパートを掛けなければならない。

年内はアルゴリズムが大きく変化しないことを祈りたい。
PR

SEOの参入障壁
月間アフィリエイト報酬額2,800万円が見込めるキーワード群(勝手な推測だけど)の参入障壁を作成中。

完璧というものはありえないが、ある程度の準備は整った。

これでニッチキーワードを広く展開するという楽しみすら味わえなくなる。
そんなことに時間や労力を使う必要性が無くなったからだ。

フォーカスすべき対象が明確になれば後は単純作業。

欲しいのはウェブマスター1人と2~3人のSEO対策部隊。

稼ぎながらその仕組みを作っていこう。


あと、アフィリと直接関係無いけどこの本マジいいね。

http://tinyurl.com/2k6vyg

アフィリエイト月収300万が見えてきた


いや~使えるねこのツール。

以前からこのブログでも書いてるけど、このツールでリサーチをしている時間が最も生産的なのは間違いない。

まだ買ってない人は少ないと思うけどこれは毎日使うべきだと思うよ。

アフィリエイトで1日10万円、月収300万円がマジで見えてきた。

今のペースで頑張れば年内には達成出来るはず。

アフィリエイターは今後YSTアルゴリズムに集中しないとね。
Googleの方はもうわけわからんぜ。

ケータイアフィリはもっとわからん。

必然的にやれることが狭まってきたのはありがたいことだ。

投資競馬も退屈だからやめにする。

アフィリエイト各社、業績急ブレーキ
成果報酬型広告・仲介各社、自社サイト発信
ブログ普及、成長一服、新たな収益源に
各社、業績急ブレーキ


日経新聞の記事にこんなのがあったらしい。

すべてをネガティブに受け止める必要はないけど、アフィリエイトの今後については考えなきゃいけない時期が来てるのかも。

撤退時期とかもね。

アフィリエイト市場規模が拡大しなくなれば、アフィリエイターにとっても続けていればいつかどうにかなるっていう話じゃなくなるから。

情報として読んでおいた方がいいと思う↓
http://www.affiliateportal.net/aspjp/000879.html

今年は頑張らないとね。

しんどいぜ!アフィリエイト
2ヶ月ちょっとぶりに更新。

このブログはサボりっぱなしだけどアフィリは一応ちゃんとやってた。

まだA8.netが集計中だけど、3月中に確定した額は60万ぐらい。
いまだ昨年末の目標100万円にも達していない状態だ。

年末からずっとYahoo!のSEO対策をやってきて、ある程度のコントロールが出来るところまでは来たがさすがにちょっと疲れ気味。

検証作業と稼ぐことを結び付けきれないまま4月を迎えてしまった感じだ。

月間検索数が1万~2万の金融系キーワードが以外にも稼げなかったり、逆に数百件のアクセスで10万円を達成するページが出てきたりと、この3ヶ月間で得た経験やスキルは俺にとっては大きなものだった。

YSTアルゴリズムの変化もどちらかというとポジティブに受け入れられるぐらいのところまでは成長出来たと思う。

維持するのは難しいけど、ホント最近のYahoo!は上位表示が達成しやすい状態だ。

RKE+でキーワードをチェックしてみても、Googleと違ってただ強いだけのサイトは上位表示が出来ていない。

逆にテクニックがあれば新しいドメインだろうが、バックリンクが少なかろうが上に上がってくる。

トラックバックスパムに励んでいる奴等はすぐに消えてしまうけどね。

競争が甘いと判断して狙ったキーワードで2ページ目までに行けなかったら手法が間違っていると考えてもいいかもしれない。

当たり前のことだが、アフィリエイターは今本気でSEOを勉強しないと半年後、1年後はさらに厳しい状況になると思う。

今後もやっていけるかどうかというと正直俺も自信は無い。
というよりはわからない。

それだけ安定性に欠けるビジネスってことだと俺は捉えている。

結局のところアフィリエイトは自動販売機設置ビジネス。

リサーチの段階でうまくいくいかないはある程度決まっていて、特別差別化出来るような要因も無い。

本当にSEOが全てなんだなと最近つくづく思う。

これを個人でやっていくしんどさも痛感する毎日だ。


4月からは少しSEOを頭から離して、のんびりと作業を進めていこうと思う。

理由は・・・




飽きたから。



出来れば収入も気にしないでネットをウロウロしたりサイトを作ってみたい気もする。

やはりお金だけがモチベーションじゃ精神衛生上よろしくないらしい。

楽しくなくなってきたのがその証拠だろう。

遊びでやった瞬間にアフィリエイトが不労所得になるのかもしれない・・・

なんて言ったら負け犬かな。


まあちょっとゆっくりしてまたやる気が出てきたら頑張ろうと思う。

とりあえず1日10万ぐらいは稼げるところまでは行きたいから。

そうなるのが半年後でも悪くはないだろう。

常に『来月こそはアフィリエイト収入100万!』とやってきた状態からは肩の力を抜こうと思う。

ネットで収入を得る手段も色々あるわけだしね。

実は今朝から昼過ぎまで、年末に買った投資競馬実践会のマニュアルで久々に競馬をしてみたら、あっけなく5万円の利益をGETした。

今年のこれまでのデータだと3ヶ月で6,934,600円の利益が出ているらしい。

当然リスクはあるが週に2日でこの数字。
しかも実力も努力も関係ない世界だ。

アフィリエイトと比べるのはおかしいかもしれないが、俺のこの3ヶ月間の苦労と得られた報酬との差は何なんだという感じだ。

アフィリエイトを諦める人にはオススメ出来るかな。(もちろん自己責任で!)
最低20万あればコツコツと資金を増やしていけるし。

高額な情報商材を買いまくったり、何十万もするナントカ塾とかに入って結局稼げないなら案外ギャンブルの方が賢い投資なのかもよ。

ってアフィリエイターが言うセリフじゃないけどね。

まあ、俺もアフィリが駄目になった時のリスクヘッジぐらいは考えておこうと思ってる。

アフィリエイトの投資効率って人それぞれ何だろうけど、俺は投資すべきはお金じゃなくて時間だと思う。

お金は確実に利益(お金だけじゃなく)を生むものだけに投資しよう!

健康とか幸せとか異性とか競馬にね(笑)



またやる気が出たら更新します。
















Yahoo!メルマガ実験中↓

Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ゲリラアフィリエイターX
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/10/15
自己紹介:
2005年9月からアフィリエイトに挑戦中。

06年度の目標は月100万円のアフィリエイト収入を得ること。

07年は月収200万。

テンプレートのテーマは
『WINDOWS』

背景は札束だらけ

品の無いデザインではあるが、これでパソコンでお金を稼ぐイメージを脳にインプット出来るかも。(笑)

忍者ブログ [PR]